南こうせつ の「妹よ」♪

昼下がり見るともなく見ていたテレビから<南こうせつ>の<妹よ♪>が流れて来た。

最後の歌詞 あいつはとても良い奴だけど 「どうしてもどうしても駄目だったら戻っておいで」と兄が嫁ぐ妹へ云うのだが、このフレーズを聴くたびに 私が実家を出るときの父の姿が想い出され、この歳になっても切なく父が偲ばれる。

広告

南こうせつ の「妹よ」♪」への2件のフィードバック

  1. そうかもしれませんね・・・ 家の息子は妹の結婚式にこの歌を歌いたかったようですが、娘は結婚式を挙げたがらなくて・・・ です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中